日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 「ジャイアント」20話まで

久々に面白いドラマ見てます。

前にも書いたかな?
格安レンタルの日に少しずつ借りてます。
 
事業的なことや、政治的なことの詳細はわからないので、
テキトーに流して見てるんですけど、
 
やっと、すこしずつ、どん底から抜け出せそうな気配で、
生き別れた兄と妹が再会しました。
ソウル一高いビルの前で再会をするガンモとミジュのシーンは
何回も見ました~~。
カメラワークもステキです~~。幼子のミジュと今のミジュがうまく絡んで
感動ですねー。
2回見て2回とも泣きました。
ソンモオッパとミジュの再会もよかった。。
きっとミジュは小さくて、ソンモオッパのことあんまり覚えてないんだろうけど、
家族全員で撮った写真を見せたらわかりますね。
男同士の兄と弟の再会もやっぱりジーンときます。
こういうシーンは、生き別れたいきさつが辛すぎただけに
よかったよかった!と思います。
 
SBSの開局20周年記念のドラマみたいですが、
それにしては、あんまり男優さんがイケてない感じなんですが、
やはりそこは韓国ドラマ。
韓ドラマジックで、だんだんとかっこよく見えてきました。
 
60話あるみたいだから、
20話までで、前半の盛り上がりだったのかなー。
今、ガンモは、ソンモから真実を聞いて復讐の鬼になりかかってます。
ちょっと顔つきが変わった。
 
ぜひ、悪党どもをギャフンと言わせる結末になっていただきたいものです。
ガンモとジョンヨンはどうなるのか???
できたら、♡になってほしいけどねー。
 
 
 
 
 
あれ~~ミジュ役の女優さんは、「私の心が聞こえる?」でのポン・ウリ役もしてたんだー。
ウリも好きです。人気の女優さんなんですね。
 
「私の心が聞こえる?」は競争率が高くて、なかなかレンタルできませーん。
もうストーリー忘れそう。。爆