日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓国語、中国語、そしてお買い物

毎週土曜日は、韓国語と中国語があるから、
忙しいんだけど、
ここのところ、学校行事などが続いて
2週間ぶりの講座に行ってきました。
 
韓国語は~~
ローマに行ってこられた方の写真を見せてもらったりして、
楽しかったです。
今日勉強したところも楽しい話でした。
予習してなかったんだけど、(というかしていったつもりが、
1週休んでたの忘れてもう終わってた(^^ゞ)
そこそこ理解できたのが、嬉しい~~。(たまたま簡単だっただけです。)
 
中国語は~
中級クラスにおられたおじさんが、時間が合わなくなったと
初級クラスに入ってこられたんですが、
この方入ってこられて
とても雰囲気が良くなりましたねー。
今まで、いつやめようか?来月はやめようか?
とずっと思ってきてましたが、
この方がこられて、今日の講座はめっちゃ楽しかったです。
 
私の母親ぐらいの年齢だと思われるおばあちゃんが、
今日はめっちゃ笑顔で、
会話練習も、終始ニコニコで、
男性が一人入るだけで、
すごい変わるんだなーと思いました。
そういうおばあちゃんを見て私も楽しい~~。
年度末までは続けようかなー。という気になった!
 
それから買い物~~
地元のショッピングセンターに、
子供のものを買いに行ったんだけど
そのついでに、3週間前にコートを買ったお店のコーナーに立ち寄ったんです。
 
だいぶ経つし、その時は、20%offと
不用品(服)を下取りに出した割引券と、
5倍ポイントデーなど駆使して、
定価より1万円近く安く買ったんだけど、
きっと季節が進んで、30%offぐらいになってるだろうなーと
思いながら行ったんだけど。。。
 
そしたら、20%offのシールは貼られてなくて、
定価で売ってました~~。
ひぇえええええ
そういう売り方ってありなんか~~~
 
そのお店は、イオンにも入ってて、ワンデーパスを使うか、
地元のお店の5倍ポイントと不要服下取り券とを使って買うか、
悩んで地元で買ったんだけど。。
(私的には、高価な買い物だったので。。)
単純に割引なしでなら、
3週間前より、6千円上がった値段だったんですよー。
クリスマス前で売れる!と思ってのことなのかなー。
 
私が買ったサイズ意外のものはあったし、
色違いも3週間前と同じだけあったのよねー。
(私しか買ってないってことよね?)
 
旦那に話したら、そりゃお前ラッキーだったな。
商売なんだから、駆け引きだ~というけど。。
なんか、次にその店で買うの考えちゃうなー。
まぁ、基本、値引きされてない服を買うことがないので、
私が、損をすることはないんだろうけど。。
 
ははは、なんか今日はいろんなこと考えた一日でした