日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あけましておめでとうございます♪ 正木山(麻佐岐神社)から見る初日の出

イメージ 1
 
あけましておめでとうございます。
あれもこれものブログになってますが、
今年もよろしくお願いします。
 
今年も、例年通り、
正木山に登って、初日の出を拝みました。
麻佐岐神社は、お社が改築工事中で土台だけです。
本尊は石(岩)だから参拝はできるけど。。
 
娘は9時からバイトが入っているので登らず、
じぃちゃん、旦那、長男、たっくん、犬のラッキーと登りました。
 
年々、山登りきつい~~。
今朝はめっちゃ寒かった~~。
 
正木山の頂上の三角点と、展望台というのに初めて登りました。
 
イメージ 2
展望台?(広場)からの景色。。
高梁川が見えて、雰囲気よかったです。
いつも麻佐岐神社の前から日の出見てたけど。。
100m程度西の展望台の方が南向きに視界が広がります。
来年はこっちのほうがいいかも~~。
久代の方からだと、車で上がってこれるみたいです。
 
山を降りて、お雑煮たべて(義母がほとんど作っててくれてました)
午前中は少し寝ました。
さぁ、午後は、イオンにでも行こうかと思ったけど、
たっくんはまだ爆睡中~~。
混んでるだろうしどうしようかな?