日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

セーターできた!

先日から編んでいたセーターができました。
見頃は数年前に編んでたから、
何年越しかな~~~。
 
買ってあった糸が足らなくなったらどうしようかと思いましたが
半玉ほど残して無事完成。
 
いやまだ糸の始末もアイロンもかけてないんだけど。。
それが一番苦手。。
めんどくさがりやなので、
着れればいい。。と。。
 
イメージ 1
 
トルソーが、肩が張ってるタイプなので肩がとんがってます(^^;
 
えりのデザインがどうなるのか図面では分からずでしたが、
いい感じでした。
編み模様はちょっと多すぎの気がするなー。
袖はなしとか、両サイドなしとかにしたほうが良かったかなー。
 
真四角に編むセーターは編んだことあるのだけど、
袖のカーブがあるセーターは初めてでした。
 
作ってる途中、娘に「それどこで着るん?山で着るん?」と聞かれ、
「それって、そんなもん山でしか着れんってことか~~?」とか思いつつ
「普段着じゃ!」と答えてたんだけど、
このぐらいなら普段着に着れるねー?(^^;
出来てやれやれです~~