日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シークレットガーデン観ました。

今日一気に何話見たかなー。
今日は娘も旦那も晩御飯いらなかったので
夕方からぶっ通しで最終話まで見ました。
 
いつものようにネタバレありです~~。
 
12話ぐらいまでにたどり着くのが長かったのですが。。
終わりよければ全てよし!という感じですね。
最後の最後に、ソン・イェジンさんが出てきてびっくり!!
ちょっと嬉しい1シーンでした~~。
 
ヒョンビンもジウォンさんもすごくうまくて
男女が入れ替わる時もあって難しい役柄だと思うのだけど
迫力ありました~。
チュウォンがライムの体に入った時のジウォンさん。。
眉毛が片方ピクっと上がって。。善徳女王のミシルを思い出しました。
 
セリフが、すごくうまくいってるのがあって、
「通帳に今いくらあるかわかるのは貧乏人、
お金持ちは通帳の残額を気にしないんだ。」
 
確かに結婚した頃は、通帳の現在高を、千円単位で把握してたなぁ。。と。。
最近は、不足する危機感がなくなったから、
あまり気にしなくなったけどね。。
あ!今は息子の大学の入学で、焦ったから、わかるよ~~。
 
というのや、
オンマが部屋に来てライム(ハ・ジゥォン)に別れを迫ったあと、
チュウォン(ヒョンビン)が、部屋にやってきて、
南国のフルーツを買ってこいと、部屋にないものを言って、
ルームメイトに買いに行かせるのかと思ったら、
ライムに席を外すようにいい、
ルームメイトがばらさないので、買いに行ったライムを追いかけ
果物屋の店先で泣いているライムを見つめる
っていうのは、、感動しました~~~。
 
その2箇所は、すごい!と思った~~。
 
あと、雨に降られて、瀕死の彼女と入れ替わるっていうのは、
天国の階段のテファオッパを思い出しちゃいましたね。
 
理解のないチュウォンの母親が最後には優しくなるかなと思いましたが、
それはなく。。コノヤローと思いましたが、
最後まで、中年のおばさんなのに、
着てる服が妙に若いお嬢様風のフリフリドレス。
(ゴージャスな毛皮以外)
入院した個室も、妙に夢見る乙女のようなお部屋で、
次はどんな姿で登場?とそんなことでも楽しめました♪
 
撮影が冬で雪もあるし、吐く息も半端なく白いから
相当の寒さなんだろうなーと思うのですが、
ペラペラの入院着のまま雪の積もってる外を歩いたり、
俳優さんは大変だったと思います。
 
ほんとに終わりよければすべてヨシ!というドラマでした~~。
 
あれ~~HPさがしてたら、
NHKがヒット!!
今、火曜の深夜(水曜の早朝)にやってるのね!!
次回5月15日(水)00:40~01:40が
まさに面白くなってくる、13話だって~~~。
ネタバレせんほうがよかったかなー。
 
NHKの海外ドラマ、シークレットガーデンのページ↓