日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県 呉市 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

リダの公演前に、呉市大和ミュージアムに行きました。

イメージ 1


企画展の進水式展は、時間がないので、
入りませんでした。


イメージ 2


たくさんの人が見にこられてました、
解説の動画の前には人だかりです。
戦争体験者の談話は、重みがあります。

呉ではたくさんの軍艦などが作られていた事がわかりました。
壁にずらーーっと、船の写真が貼られてました。
日章旗は、見ていると、汚れが様々な事を語りかけてくるようでした。
山本五十六の詠んだ句もありましたよ。

ゆっくり、時間をかけてみたかったですが、
広島市でのコンサートに行かないといけないので、
早めに退出しました。

イメージ 3



お土産に、海軍さんのカレー、海軍さんのコーヒー、
大和ミュージアムもみじ饅頭買いました(*^_^*)

前に門司に行って、焼きカレーが美味しくて、
あんな感じに、海軍さんのカレーが、
どこかお店で食べられるのかと思っていましたが、
レトルトが売られているぐらいでした。

イメージ 4

それと、コップにセットの仕方が、ちょっと変わっていて、
どうやるんだ?と悩みました。
この写真のようではなかったみたい。
お湯を注いだら、脇からコーヒーの粉が流れ出てきました^^;

Pのすぐそばに、自衛隊の展示館もありましたよ。
大きな潜水艦が、屋外に置いてありました。
また、いつか見学してみたいです。