日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

タンクトップからエコバック♪

イメージ 1




娘がもういらないというタンクトップを、
なんだかこれ、カバンみたいじゃない?と、
肩紐の部分に腕を通して、肩にかけてみたら、
ちょうど、肩掛けにもできる肩紐の長さでした。

背中でクロスした肩紐で、肩紐を付け替えしなくても
裾さえ一本縫えば、カバンになるかも?と思い、
ミシンで、カバンの底になる部分を一本縫いました。
縫ったのはそれだけ!

両端を縫って、厚みをつけようかとも思いましたが
ニット生地で伸縮するので、必要ないとしてません。
あまり、重たいのは入れないようにしないといけませんが…

車の中に積んでおけば、エコバックがわりになるかな。
 
背中上部内側についているタグを見なければ、
これが、タンクトップだとは、気付かない出来です!
(かなり自己満足です^^;)

娘はよく考えたなぁーと笑ってましたが、
旦那は、そこまでする?!と苦笑い^^;


今日、韓国語講座で、お仲間にお披露目したら、
みなさんすごーいと笑ってくれ、
あれこれ盛り上がりました!(^O^)

私はあえて、ネタにして歩くために、
タグを外さず、そのままにしてましたが、
仲良しさんが、このタグ外して、
バックの右下隅に縫い付けたら、元からカバンみたいよ~♪
と教えてくれました!

なるほど!確かにそうです!
その位置にタグが縫い付けてあるカバンをよく見かけます。

余裕があれば、付け替えてみようかな?
でも、一本しか縫わずにリフォームしたというのが、
私の中での、大きなポイントでもあるので、
しばらくこのままにして、
事あるごとに喋ろうかと思います(^O^)

皆さんが手にとってみて笑ってくれて、嬉しかったです(^。^)
一日気分がいいです。