日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

収穫~

イメージ 1




まだ、サツマイモ掘ってます。
大きいのはたぶん掘れたような…
細いのがないか、確認しないといけませんね。
もう、食べきれないぐらいあるので、
掘らなくてもいいかな…^^;


イチジクも、コンスタントに収穫してます。
実家の両親は、好きで買ってまで食べるので、
お米やなんやかんやと送りました。

私は、正直なところ、好きではなかったのですが、
食べないと腐るし、勿体無いから、
畑に来た時は畑で食べます。

職場などで配ると喜ばれるので、あちこちに持っていきます。

インゲンは、ハウスの中に植えたら、
ハウスの高いところまで伸びてしまい、
下の方にもなりますが、上の方は脚立に上がらないととれないです。

末っ子が、1.5m程の脚立に上がって、収穫してます。
脚立は、危ないなとさせてなかったんですが、
ずらっと植えてある、インゲンの壁に沿って、
脚立も移動させながらやってくれます。

ミニトマトも、まだまだ収穫。
堆肥をひいたハウスだからか、
味も花マルです。

ほうれん草や青梗菜も収穫できるようになりました。

今日は、ご近所から鯛をもらって、
塩焼きにして食べました(^O^)

食費が、あんまりかからないですね(^O^)