日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市 半田山植物園のバラを見に行きました♪


イメージ 1




春は、バラの開花状況など、
ネットに載っていることが多いんですが、
秋は、あまり情報がないですね。

熊山英国庭園に、行きたかったんですが、
遠くまで行った割に、咲いてないと辛いので、
半田山植物園なら、多少なりとも咲いているんじゃないかと行ってみました。

春ほどではないような感じですが、
ほとんどのバラが咲いていたので、
見頃の時期だったんじゃないかな。
花が終わったのか、切り戻した状態のもありましたけど。

ここは、通路近くでも、ある程度のバラとの距離があるので、
バラの香りを、花に近づいて確認するのは難しいですね。

私が最初に買ったバラが、ここに、綺麗に咲いていたので、
来年こそは!と思いました(^^)




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)