日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いちじくジャム作り+遅いですが玉ねぎ植えました♪


イメージ 1


今日は、午前中韓国語講座に行き、
午後はお仕事の予定でしたが、
急遽なくなり、
畑に行こうと思いましたが、
寝ちゃったので、
(なんと、3時間半も寝てしまった(^^;)
夕方から玉ねぎの苗を植えました。

でも、足らないから、また明日にでも
買いに行かなければ。。
旦那は明日まで会社の旅行なので、
一人作業です。
待ってられない~~~。

玄関先のバラも、また咲きだしました。
王妃アントワネット。。いい香りです(*'▽')

イチジクジャムは今季最終かな。。
何度か作って、
あちこちにプレゼントしたら、
意外と好評で(*'▽')
瓶も返してくれたので、
返してくれた方へは、
また、瓶詰作って、プレゼントしましょう♪

去年はイチジクは、ドライイチジクにしましたが、
ジャムのほうが、美味しいし、家計にも優しいね。
(ないと市販のを買うから)

今回は、グラニュー糖は、
スティックタイプが底をついたので、
市販のを使いましたが、
レモンは、自家製ゆずで作りました。
国産レモンを買うより、
ラニュー糖を買う方が安いような気がする(^◇^)

今夜は、娘も旦那もいないので、
末っ子と、まったりです。
穏やかだわ~~

これから、韓ドラでも見よっと(;´∀`)




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)