日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国法事料理教室に参加してきました♪

吉備野工房ちみちで開催された
韓国法事料理教室に参加してきました(^。^)

http://www.chimichi.org/michikusakomichi_014_kannkokuhouji


イメージ 1





イメージ 2




作ったのは、

ナムル(→御飯に乗せてビビンバに)
チヂミ
コチジョン
タンク

10時から14時過ぎまで、料理を作り、食べながら、
韓国の話を、先生や参加の方とたくさん話せて
あっという間の楽しい時間でした(*^^*)

やってみて初めて知ったのは、
大根のナムルを作るのに、
大根を油で炒めて、水をドバッと入れて
塩もドバッと入れて、蓋をして煮てました!

私が家で作るときは、
茹でてから塩とごま油で、後から味付けしてたので。

もう一つ、逆だなぁと思ったことがあったんですが、
忘れました(^^;; 
今、晩御飯でお酒飲んだので、頭が回らない(^^;;
詳しく書きたいけど眠いです。

下町ロケット最終回まで、ちょっとゴロンとします( ´ ▽ ` )ノ




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)