日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

佐世保バーガー(^^)で長崎とさよなら~( ´ ▽ ` )ノ

佐世保に泊まっていたので、
3日目は、佐世保バーガーを食べて帰りました。

お正月だったので、
三軒目でやっと開いていました(^^)


イメージ 1

注文してから、20分ほどまちましたが、
美味しいハンバーガーでした(^。^)

パンが、美味しいんですよね。 
柔らかくて、味がありました。

佐世保バーガーを食べて、満足して帰ってきました。

帰りは、九州は少しだけ、あとは広島辺りで混んでたので
帰宅したのは夜遅くになりましたが、
なんだかんだ言って、充実してました。

長崎県は、教会が多くて、
ステンドグラスも、見られたし、
ステンドグラス風のもバス停や、
サービスエリアにもあったり、
楽しめました。



イメージ 2



これは、佐世保駅前にある教会。
右下に、自分にしてほしいことを他人に行いなさい。
と書いてあります。(写真右下クリックで大きくなります。)
全くその通りです(^。^)

教会巡りなんて楽しそう(^。^)
四国八十八か所を回っている知人が何人かいますが、
お寺めぐりよりよっぽどいいなぁ。(^。^)

そういえば、学生の時に行った津和野も
長崎と同じように教会があり、
キリシタン弾圧の展示もあったり
印象深かったのを思い出しました。

長崎、機会があったらまた、行きたいです(*^^*)




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)