日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市 いろり茶屋 萬久で晩御飯


イメージ 4



今日は、末っ子が宿泊学習なので、
仕事が終わってから、電車で岡山に行き、
旦那と待ち合わせて、晩御飯食べました(^。^)

時間より早く着いたので、待ち合わせまで、

イオンまで歩いてみました。
クリスマスの頃はもっとすごかったんだろうけど、
今でも十分きれいでした。

行ったのは、岡山市のいろり茶屋 萬久。
友達に教えてもらいました。

古民家のお店です。
風情があります~~( ´ ▽ ` )



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




私は萬久膳、旦那はうな重定食。
どちらにも、豆乳が付いていて、
加熱したらアツアツの豆腐が出来上がるというのが 
豆腐って、加熱して作るから出来立ては熱いんだ!
と再認識させられます(^^)

量が多くてお腹いっぱいになりました。
デザートは、コーヒーかぜんざいか、焼き饅頭か柚子シャーベットから選びます。

注文の時に、選ぶけれど、
お腹いっぱいだから、軽いのにすればよかったかな。
焼き饅頭もぜんざいも美味しかったけど…

頼むものにもよるでしょうが、
おなかをすかせていくほうがいいかも(^。^)
味は薄味で美味しかったです(^^)









こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v