日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

つくし引きと今のブドウ(^^)

今日は、仕事が午前中で、早く終わったので、
バイト仲間と、うちの畑にツクシを引きに行きました。


イメージ 4



イメージ 1


うちの近所の人は、
ツクシを喜びはしないんですが、
めっちゃ喜んでくれました(^^)

同じ川沿いに住んでるのに、
生えるところと生えないところがあるみたいね。



ちょっと遅いので、
また来年でも取りに来たかったらいつでもどうぞ!です(^^)

帰りに野菜畑にも行って、
ほうれん草も抜いてもらいました。

ブドウは、今はこんな感じ。

イメージ 2


イメージ 3

早いのは花が咲いています。

たぶん、4月半ばになったら間引き作業です。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v