日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お彼岸だから実家へ

三連休の最後の日、
一日空いていたので、旦那とたっくんと実家に行ってきました。
今朝電話したら、兄は連休中留守にしていて、
父は家にいるっていうから。

イメージ 1


昼前について、
お昼ご飯に、ちらし寿司の素を持って行ったので、
ご飯を炊いて、干しシイタケを煮て、錦糸卵作って
お吸い物をしただけです。

それから、台所や冷蔵庫、仏壇周りの掃除、
家中の掃除機掛けなどなど。。
1月の法事のお花がそのままでびっくりしちゃいました。
そのまま突っ込んであった中の
桜とスターチスと菊が一輪はまだ使えそうだったので、
兄が買って供えてあったお花に足して活けてきました。
我ながら、いい感じになって、ホッとしました。
(ひとくくり事捨てないところが貧乏性だわ)

そして、あちこち掃除しながら、
男だけだと、こうなるのかな。となんだか、
気分が重たくなりました。

遠いからね。。頻繁にはこれないから。。
次に掃除に来れるのはいつだろう?とか。。。

夕飯は、和食のお店で定食を食べてきました。
多いから食べられへんと言ってた父も
完食してくれたからよかった。
食べられるうちは元気でしょう。

春になったから、
楽しく過ごしてほしいなと思います。

あ、いちごは、さっき帰宅したら、
親戚のおばちゃんがお墓参りに来て
持ってきてくれたそうです。
ちょっと食べたら、めっちゃ甘かった~~。
ありがとうございます!(*´ω`)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪