日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大阪天満宮でお礼参り(^^)

今日は、実家で法事だったので
その前に大阪天満宮に寄りました。

イメージ 1


我が家で子供が学校の受験することはもうないかなと
今までの感謝のお礼参り。

お札とお守りを返納してお参りしてきました。

大阪天満宮は、最初の頃知らなくて、
近くのコインパーキングに停めて歩いていってましたが、
敷地内に無料の駐車場があるんですよね。
なので、地方からでも行きやすい天満宮だと思います。

神聖な空気も感じるし、我が家には合う天満宮だったような。

今日は、赤ちゃんを連れてお参りされてる方がチラホラいました。
きっと賢い子になるね(^^)

法事も私のきょうだいの子供達7人全員揃い、
バタバタしましたが楽しかったです。
たっくんも読経の間、まずまずだったから上出来です。
無事終わり帰宅してやれやれです。

イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪