日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

RSK感謝祭だよ 全員集合! カレーフェスタ 行って来ました♪

旦那が珍しく、昨日から、カレーフェスタに行きたい!というので行って来ました♪

イメージ 1
9時過ぎに家を出て、
10時前についたら、心配していた駐車場もほぼスムーズに止められました。
10時開始だったようで、開門まで少し並んで待ちましたが、
中は広いので入ったらそうでもないです。



イメージ 2

入場時のチラシにスタンプラリーがあって、
とりあえず、スタンプラリーして、
景品をGETしました。
ここでも大分並びましたが、
ガラガラ抽選会なので仕方ないですね。

末等で、どん兵衛のそばみたい。
カップじゃないけれど。。
一人1個もらえたのは嬉しいですね。

小会場では、他にジオラマ展示もありましたよ。
昔懐かしおもちゃとか。。
けれど、今回は、カレー目的なので
そそくさと小会場を後にしました。


そして、外のカレーフェスタでカレーを食べました。

イメージ 3
↑左が みやざきチキン南蛮カレー。500円。
 右が、鹿児島黒豚黒カレー。500円。

こちらは、どちらも並ばず買えました。
過去にラーメン博で、列が短いのは美味しくなかったですが、
これはどちらも美味しかったです。

私は、チキン南蛮カレーの方が甘く感じて、
黒カレーの方が美味しかったけれど、
旦那は、黒カレーは酸っぱいと言って私と途中で交換しました。

値段が500円なのでか少なめなのかなぁ。
まぁ、もう1種類は余裕で食べれそうなので
次は、行列しているところから選びました。

イメージ 4
私は 以前門司で食べた焼きカレーが美味しかったので、
左の地ビール煮込み焼きカレー 500円。
旦那は 宮崎県の牛タンカレー 700円にしました。

鳥取のサバカレーが、素揚げ野菜ものっていて
ヘルシーっぽかったので、相当悩みましたが焼きカレーに。。。

あぁでも失敗。
店頭のアルコール分は飛んでますと書いてあったけれど、
しっかりビールの苦みが強く残っていて、
途中ですぐリタイアしてしまいました。
旦那が食べてもこりゃ苦いなぁといってましたから。。

タンカレーは、普通に美味しかったです。
牛タンを薄切りでなく、角切りで食感がちょっと変わってました。
普段焼肉で食べるときは、薄切りですからね。
塊で食べるとこういう感じなんだという感じ。
美味しくないというわけではなく、美味しかったですよ。



イメージ 5

あと、買ったのは、
美咲町の特産品ブースの
ドライフラワーの壁飾りです。
300円でした。

いろんなデザインがありましたが、
カズラが入っている方を見てたら、
これは普段500円で売ってるんですよ。
カズラが入ってますからね。
と言われて、在庫を出してくれました。
そこから気に入ったものを選ばせてくれましたよ♪

私の中で物を買うときに、
なるべく値段のわりにいいものをと思って選んでますが、
これはこっちの方がいいぞ
と深く思わず見てたので、
目が利いたようでうれしかったです(^^♪

以前支援学校のバザーで
こういうドライフラワーの飾りを買って飾ってましたが、
卒業しちゃって、案内も来ないと、
バザー行かないから…

ちょっとバザーを思い出しました。

そのほか、企業のブースでゲームをしたりして
サンプルもらったり・・・
ザグフェスみたいな感じですね。

午後に私がバイトがあったので、
11時半にはコンベックスを後にしましたが、
帰りも駐車場入り口、わりにスムーズでした。
出る車ももう多かったし。

明日の5日日曜日までコンベックスでやってるので、
時間がある方は、いろいろもらいに(爆)行ってみるのもいいと思います。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪