日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷えびす商店街 肉のいろはのミートコロッケ♪

イメージ 1

先週火曜日に、展示会の準備の帰り、
肉のいろはという店のミートコロッケを買いました。

1個35円。なので、晩御飯用に10個買いました。
で、税込350円!

買ったコロッケの写真は
撮り忘れて食べてしまいました(^^;

肉屋のミートコロッケなのに、
肉は少ないなぁ💦とは思いましたが、
この値段ならそんなものかな。

味は思ったよりしっかりついてる感じ。
ソースなくても食べられます。

今日、職場のお昼時に、
このコロッケの話題をだしたら、
じゃがいも🥔の味しかしないと言ってる人がいたけど、
私が食べたのは、何で味をつけたかわからないけど、
味はしっかりしてました。

別の人曰く、このお店の揚げ油は、
ラードで揚げてると聞いたそうな。

肉屋のコロッケと言えば、
この店とは違いますが、
私が高校生の時、何曜日かだけ、
3つ100円のコロッケが
4つ100円になって、
部活の同期の女子が4人だったので、
その時だけ帰りに買って食べてました。
アツアツが美味しかったんですよね。

ともかく、
安いコロッケを維持して売り続けるのは大変!
いつまでも続けて欲しいです(^^)


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪