日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

尾道七佛めぐり 健脚祈願 西國寺にお参りと御朱印

宇宙一おいしいラーメン🍜を食べた後
健脚祈願 西國寺にお参りしました。

途中、道に迷いそうになりましたが、
地元の方が、七佛めぐりの地図をもっていたので、
違った道を行っていたから
石畳の道をいくのよと教えてくださいました。


イメージ 1


こんな細い路地を歩きます。



イメージ 2

健脚祈願のお寺!
大きなわらじが!

イメージ 3

イメージ 4


桜もとても綺麗です🌸

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8
枝垂れ桜かな。。これはまだあまり咲いてないけど、きれいです(*'▽')

イメージ 9
西國寺の石はアメジストでした。

イメージ 10


イメージ 11
これは帰りに、撮りました。
山門をくぐってすぐぐらいかな。

イメージ 12

左端の方に、向島の方に渡る橋と正面が向島
6枚目の写真と同じところかな。
帰りに撮りました。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪