日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市農マル園芸で a.n.d.funフェスタ vol.1 で椅子と苔玉作り と洋蘭展 

昨日バイト仲間から行ってよかったと聞いて、

9時オープンに間に合うように行ってきました♪

 

 

f:id:jinjinchang:20200202203614j:image

 

オープン前に来たのは初めて。

 

f:id:jinjinchang:20200202203713j:image

アンケートに答えて、

イス作り100円。

 

手前の脚がついた椅子に、

座面と背板の6枚の板を釘打ちしました。

釘打ちする場所に、キリかで印がついているので、

打ちやすかったです。

 

ささっとできたので、

苔玉作りもしました。

 

f:id:jinjinchang:20200202204027j:image

 

手袋も貸してくれて、

こちらもあっという間にできました❣️

 

一緒に行った友達の作品も一緒にパチリ!

 

f:id:jinjinchang:20200202203646j:image

 

くじ引きも引いて、

4等でしたが、サランラップもらいました♪

 

このイベントは、

倉敷の安藤嘉助商店さんが主催されてるようです。

新聞広告では、よく見かけるけど、

あまり馴染みがないので、

いい雰囲気の工務店なんだなと思いました。

 

 

荷物が多いので

一旦車に🚗椅子など置きに行って

また店内見て回りました。

 

f:id:jinjinchang:20200202204350j:image

 

洋蘭展もしていて、

こちらは見応えがありました。

 

きれいな蘭の展示も見て、

販売されているのもあって、

思わず買ってしまいました🤗

 

f:id:jinjinchang:20200202204526j:image

 

最終日だから、この4鉢セット+絵葉書8枚付きで

2000円でした!

 

3つは1500円の値札がついていたから、

かなりお買い得な気がしました。

 

簡単に育て方も教えてもらえたのがよかったかな。

出展者さんが来てるみたいで、

他の方は具体的に聞いている方もおられました。

 

バラ🌹の苗もいろいろたくさんあって、

みていて楽しかった〜。

欲しいバラ苗ありましたが、

ポイントが水曜日は倍だからいつか、

水曜日に買いに行こうかな?と思ってます。

 

農マル園芸は、植物園みたいで楽しいですね〜!

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ