日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブログリンクと、お気に入りの人と、ブロックについて・・・わからないなぁ。。

昨日あたりから、ヤフーのサービスいろいろ変わってますよね。
3月に変わるとなにやら変わるとメッセージはあったけど。。。
 
ブログについての仕様が変わると、
私の頭では理解できないことがあって。。。。
 
今までのファンがお気に入りなのか、ブログリンクになるのか。。。
表の部分では、ファン数がブログリンクになってますよね。。
 
ブログリンクは、表示すると設定すれば、
自分のトップページかに、4つまで、ブログリンクの表示その記事のタイトルと少しの記事の中身。
ができるみたいですね。
私がブログリンクさせてもらっている方は4人以上いるので、表示したら、ランダムにでてくるのかな。。
指定できるのかな。。
 
ブログ設定で、お気に入りの人の管理と、今まで同様ファンの管理の項目があるので、
見てみたら、私が以前コメントないから削除した方のがありました!
ブロック解除できるみたいだったのでしてきました。
この前削除したけど、この仕様変更に伴ってデーターが復活したの??
よくわからないです。。
削除しちゃってた、韓国語教室友達は、facebookでお友達になれたので、
それでいいんですけど、
でも、いまさら、新着案内とかきても、なにこれ?ッて思いますよね。。。。
 
そうそう、ブロックって、削除とは違って、ファン限定記事が読めなくなるだけじゃないのかな
新着記事も行かないのかな?(削除は新着記事も行かないと思ってましたが。。。)
その辺もよくわかりません。。
 
他にも書きたいことがあったんだけど、
お気に入りに入れていてくれる人皆が読めるので、微妙なこともあり、このくらいにしておきます。
 
どうせなら、ファンやお気に入りの人全部にでなく、一部の選択した人だけに公開っていう機能が
付いて欲しいなぁ。。と思うことあります。。
 
便利になってるのかなぁ。。便利になるから仕様変更したのでしょうに。。。
その便利さがイマイチわからず、わからないことが多くて不安だわぁ。。
何事も起こらなければ、それでよし!!ですかね。
 
なにか不快な思いされた方は、言ってくださいね~。
よくわかってないので。。。
もう、自分で書いた記事の文章も理解不能かも。。。