日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々の中国語講座~♪

今日は三週間ぶりに講座に出ました。
四月には6人でスタートした講座が、
すでに3人になっていてビックリ!
久々に行ったら、大歓迎でした。
休んだ理由はあるんやけど、
なんやかんや言って、そのうちやめる?と思われてたかな?

我到东京去了
私は東京へ行きました。

我花了很多钱。
私は沢山のお金を使いました。

午饭好吃吗?
お昼ごはんは美味しかったですか?

一般。
まずまずです。


不好吃。
マズイです。

好吃。
美味しいです。

你喜欢吃什么?
あなたはどんな食べものが好きですか?

你喜欢吃西瓜吗?
あなたはスイカを食べるのが好きですか?

你喜欢画画儿?
あなたは絵を書くのが好きですか?

不喜欢画画儿。
絵を書くのはキライです。

喜欢看画儿。
絵を見るのは好きです。

我也是。
私もです。
 
今日作った文章。スマホから入力してみた。。
結構大変。。
でもせんとピンイン覚えれんかな。