日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

同窓会行ってきました♪

土曜は、短大の同窓会でした~。
クラス57名中、14名の参加で、
こじんまりと楽しかったです~~。
 
大阪だから、特に朝早く行く必要もなく、
のんびりしてたら、
旦那から、「そんな格好でいくのか?」と言われてしまった。
「5年前の同窓会は、ジーパンにTシャツの人もようけおったで。
そんなに気張らんでもええんよ。」と返したけど、
格好に全然関心がない人なのに、なんでそんなことをいうのか?と思ったら、
「○○さんくるんやろ?」(←同じ会社で同期だった)
「くるかどうかはわからんで。」
 
まぁ。。そういうところ気になるのかなぁ。。
お互い、社内結婚だったので、
気持ちもわからないでもないので、ちょっと服は変えてみた。
 
イメージ 1
こんなところでした~~。
高層ビルって、久しぶり。。コーラの看板は、昔っからあるね。
 
  イメージ 2   イメージ 3
写真は前菜とデザート。
パスタやピザもでたので、結構食べきれない。。お腹いっぱいです。
フリードリンクついてたので、お酒も少々。。
近況報告なんて、学生の時は、誰も長々と喋らんのに、
みんな語る語る!!
 
スマホにしてる人が多くて、
よくわかってない私はいろいろ教えてもらいました。
Lineでこの時の写真をすぐに回してもらって、楽しめました。
けど、その設定で、あーだこーだ、登録したのにおらんとか、
そもそも招待の仕方がわからんとか、楽しかったわ。
 
facebook、使い出したら、携帯の連絡先にある人に、
みんなにメールが行くのね。そんなびっくりなところも教えてもらって、
まぁ、私気づいてなかったから、勉強になったわ。。
 
最近いろんな人から、facebook始めましたというようなメールがくるんだけど、
これって、私にどうせーって言うんだ?と放置してました。
自分も知らないあいだに送ってたのね。(^^ゞ
 
facebookは私は顔やはっきりとした個人情報を知らない人はお断りです。
連絡先がある人って子供つながりだとかいろいろあるんだけど、
あんまり親しくない人とは困るしねー。
 
場所を変えて、元仲良しさんだけで集まったんやけど、
その時は、子供のお受験話、当時の自分の就職活動話で盛り上がった~~。
気がつけば、18時前で、あっという間に時間って過ぎますね。
楽しいひと時でした。
また5年後~~楽しみにしてます。