日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ワンピース作りました♪

イメージ 1


月曜日に娘とイオンに行ったので、
激安布を買いました。
1.4×1.5mで、500円の半額で250円!
4つ買ったので、全部で1000円!(^o^)

サンドレスを私と娘用に作って、
あとは、旦那かたっくんにパジャマでもとね。

今日は娘がいたので、ソーイングの本からデザイン選んでもらいました。

久しぶりだから、
型紙を写すのさえ四苦八苦。
結局道具(コロコロ走らせて、点線で写す道具)が足らず、
100均に走りました^^;
前に持ってたはずなんだけど、
長いこと型紙を使うのは作ってなかった~(^o^)

今頃は100均あるからいいね。
接着芯もあったので買いました。
これは今回は使わなかったけどね。

とにかく完成~!^o^
今日は、制作したので、エアコンいれたから涼しくてよかった^o^