日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々の韓国語講座^ ^

イメージ 1


1ヶ月夏休みだったので、
久しぶりの韓国語講座でした。

韓国に旅行された方や
外国から、娘さんとお孫さんが休暇で戻られた方から
お土産いただきました。

韓国伝統お菓子の薬菓(だったかな?)
マスクパックは、効果大のものみたいです^ ^
スナック菓子は、カンガルーの形をした、おっとっとみたいな味で美味しいです。
他にもバラで配ってもらったのも、あっという間に食べてしまいました。

韓国へは、何度も行かれてる方で、
ソウルだけてなく地方に行かれてて、
毎度毎度すごいなぁと、話に聞き入ってしまいました。
 
なにげに見せてもらった、恵化でイラスト壁画の
町並みのスナップ写真の背後に
「독도는 우리땅.」
と書かれた外壁が写っていて、
これがあったから撮ったんですか?
と聞いたら、ハングルだから知らなかったって。。

 
今日の作文
 
지난주 세 자동차를 샀어요.
 
전의 자동차와 샅은 자동차 이에요.
 
나비게이션도 달려 있어지만 쌌어요.
 
전의 자동차는 우리딸이 사용해요.
 
 
先週新しい車を買いました。
前の車と同じ自動車です。
ナビもついてましたが安かったです。
前の車は娘が使います。
 
今日のテキストは、先進的な車の話を書いた文章だったのですが、
ソウルから釜山までの京釜高速道路を
無人の車を走行させて成功したとあるのですが、
ほんま??
運転者が眠気を感じたら警告するシステムもできたらしい。。
へぇえええ。。
 
受講者の中でも、(運転者がいない車は)
ちょっと前にテレビでやってた!って言われてました・・・
そのテレビでは、20年したら、運転手がいない車ができるとか?
だから運転免許もいらなくなるとか??
 
よくわからないけど。。。
ほんまかいな~~?と思ったことでした。 
 
久しぶりでしたが、今回も楽しい講座でした~^^
 
中国語講座も楽しかったのでまた後ほど。。