日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

宍道湖&出雲そば

米子あたりまで、天気がとても良かったのに、
島根県に入ったあたりから、どんよりとしたお天気に変わりました。
 
イメージ 1
久しぶりの宍道湖なのに、
ここでも、素通り。。(´・_・`)
まぁ、、夕日じゃないからいいか。。
 
宍道町体育館前には、こんなものもありました。
イメージ 2
ちょうどこの頃、Twitterヨン様の交際を知り、車内は驚きに包まれました^^
霧雨も降り出してきて、
このまま出雲大社に行くか、先にご飯を食べるかで悩みましたが、
先にお昼ご飯にしました。
 
出雲大社の看板に向かって行く途中道沿いの
博物館に隣接するお食事処で。。出雲そばいただきました。
 
私は、2つぐらいでもよかったのだけど、
3つとも美味しかったですよ。
これは具が乗っていますが、
普通に出雲そばといえば、
小さい丸いお重のような器に少しずつ麺が入ってる
シンプルな感じです。
だしつゆを麺に直接かけていただきます。
そばゆも美味しかったです。
 
イメージ 3
食べ終わって、店を出たら
やっぱり細かい雨は降っていましたが、
傘をさすほどでもなかったので、よかった。。
急いで、出雲大社に向かいましたよ。