日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁の雲海と蒜山バーガー&ジャージーソフト

連休最終日、家族4人で出雲大社に行ってきました。
60年に1度の式年遷宮だったので、
伊勢神宮も今年お参りしたし、こちらにも行きたかったのです。
 
出発は、いつものように遅かったのですが、
高梁SA付近で、雲海が見られました!
すごかったです~~!
高梁市は雲海がよく見られる地域なのですが、
10時ごろだったと思うのですが、
そんな時間にも見られて、ラッキーでした♪
娘と、キャーキャー言いながら写真撮ってたのに、
SA入ってゆっくり写真撮ろうよーと言ってるのに、
素通り。。(´・_・`)
写真撮影してる方々が、通り過ぎるときにみえて、
いいなぁ。。と思いました。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
蒜山SAあたりでは、
イメージ 1
蒜山~大山あたりにかけて、こんな感じでした。
路肩には雪がどっさり。。
SAの人があるかないところは、真っ白でした~~。
 
イメージ 3
寒いけど、蒜山ジャージーソフトクリーム(350円)と、
蒜山バーガー(440円)を食べました。(みんなで分け分け^^)
蒜山バーガーは、ハンバーグとベーコンが両方入ってて美味しいです。
手作り感あるハンバーガーです^^
ファストフードのハンバーガー買う時は、
いつも低価格帯のものしか買いませんが、
これは、高くても買います。(けど4人で1個 ^^)
 
イメージ 2
 
雪が思ったよりあって、びっくりしたのだけど、
米子方面まで来たら、意外と雪は全く残っていませんでした。
天気もいいし、お出かけ日よりでした~♪