日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

名古屋で息子のアパート訪問(^^) と みそかつ 矢場とん

昨日は、一日名古屋に行ったのは、
リダのコンサートに行ったのと、
長男に会いに行くのも、目的でした~。

年末から年始、成人式と会ってたんですけどね(^^;
機会があるときに、様子を見に行きたかったので、
帰省したばかりではありましたが、行ってきました。
大学入学式以来、初です。

昔、子供たちが幼稚園の頃、
大学生になれば、子供の様子を見に、私も外に出かけられる!
と夢見ていたんですよね。。
昔世代の人と一緒にいると、大義名分って、大切なんですよ。。^^
娘も韓流にはまってから、数年早くにあちこちできましたが、
私一人では到底無理です。。


イメージ 1



息子は巻きずし食べてないというから、巻こうと思ってましたが
私たちは買ったの食べた直後だし、
1本だけ巻くのもできないなーと、
普通のお弁当を2倍量程度で作って持っていきました。
明日は試験だというから、夜ご飯用に。。

朝起きたら、朝4時すぎに洗剤あったら欲しいとLINEが入ってました。
重たいけれど、今日は娘もいるので、
家にあった洗剤2箱持っていくことにしました。
洗剤は、うちはいただき物が常にあるので、
コンスタントに使わないと、使い切れないんです。

破れないよう、ごついショップ袋に入れてみたけど、
電車に乗ってわが荷物をみたら、
洗剤って透けて見えてました。
洗剤2箱もって新幹線乗るって妙ですよね。。(^^;

息子と栄あたりでランチして、荷物を渡す予定でしたが、
寝てるから10時ごろ電話で起こして。というので
着信入れても、LINE入れても返事がない。。
結局、息子のアパートに直接行くことにしました。

ぐっちゃぐっちゃなのを想像していたけど、
そこそこきれいにしてました~。
ミニキッチンは、油でべとべとだったので、
流しやコンロ周りを掃除したり。。。

ランチどこ行く?と聞いても、あんまりわからんというので、
食べログで検索してもらって、
矢部町まで出て、味噌カツ食べに行きましたよ。

栄周辺の賑やかさと少し離れた感じで、
大丈夫なんかい?と思いましたが、
中は行列~~!!
しばらく待って、食べた味噌カツは、美味しかったです!!
カツの皿を持ってきてくれて、そのあと、みそだれをかけてくれます。
すごくおいしかった~~~。
名古屋に来て食べたものの中で一番美味しかったです。
名古屋にはあちこち支店あるみたいですね。

その後、栄方面をウインドーショッピングして、
なんか疲れたのとおなか一杯で眠くなったので、
息子と別れてコンサートに行きました。
平静を装ってるけど、電車で分かれるときは、ウルウルきますね。。

こんな街中で食べずに、スーパーに行って、
あれこれ冷蔵庫の中を満たしてあげればよかった
布団、冬カバー類買っておけばよかったと言ったら、
娘は、好きにするからほっときゃえーんやと言ってますがね。

冷蔵庫は、調味料以外ほぼ空っぽ、
冷凍庫には、うちから持って行ったお惣菜の
カラのタッパと氷だけが入ってたんですよ。。
あ~~軽いんやから、かさばるけどもって帰ってくればよかった。。

コンビニはすぐそばなんだけど、
家に食べ物ないと不安よね。。

また機会つくって、様子見に行こうと思いました^^