日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 雑貨とアンティーク 海猫に寄ってみました。

前に、鳴滝峡に行くときに通りがかって、
こんなとこに?
と、看板の可愛さが気になっていました。
ネットで調べたら、いい感じのお店だったので、
昨日行ってみました。

昔小学校だったような感じの建物です。

田舎過ぎて、お客がいなかったら、
入りにくいし、出にくいよな。。と思っていましたが、
お客さんもいました!!^^
イメージ 1



いろんなものがありましたよ。
アンティークなので、アンティークなものが。。^^
新しいものももちろん^^

ステンドグラスもあったし、
実験用のガラス器具類とか
学校跡だからか、給食の食器やら、食器かごやら。
そうかと思えば、外国のアンティークもあったし。。

学校備品のアンティークは、
値段なんてあってないようなものだろうけど、
ステンドグラスは、状態はいいものじゃないものもあったけど
お値段は、手ごろな感じ&お買い得な感じがしました。

レトロ(アンティーク)だとわかる、
三角フラスコはいいお値段してたけど、よかったなぁ。。。
線や字が彫ってあるんですよ。。
花瓶に使えますよね。。

ガラス食器や陶器などもあって、
じっくりゆっくり見ていたいお店でした。

買ったのは、小さいガラス(8cm四方くらい)に絵が描かれているもの。
スライドの大きいのみたいな。。
これは、手が出やすい550円でした(^^♪
包装袋の、またきてね!がかわいいです。

イメージ 2


いい雰囲気のお店なので、また寄ってみたいです。

海猫のfacebookページは↓
ブログもあるようですが、
こちらのほうが商品の写真が多く載っています。

けれど、地図は、違う場所が載っていると思うので、
住所でいかれるほうがいいと思います。