日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

FMくらしき~小野須磨子のここいちラジオ 子育ての輪~にでました!

昨日、14日は、
ヨンジュンssiとリダの大イベントを振り切って、
FMくらしきの 午後放送されている
小野須磨子の ここいちラジオ の中の、子育ての輪のコーナーに
出させてもらいました。
 
14日、イベントの日がわかったときから、行けるように空けていたのですが、
チケットの当選通知とほぼ同時に、こちらの出演が決まってしまいました。
依頼は、ハングル講座の先生から紹介されて、
子育てしている人なら誰でもいいのよ!ということだったので、
さんざん迷って(いや実のところあまり、迷ってないか。。。)
ラジオに出られる機会なんてもうないよなぁ。。と思い、
また、地下鉄の恋の晶晶もラジオのDJだったので、
なんか、スタジオに行ってみたい!放送局に行ってみたい!
と、ミーハーな気持ち。。。で、こちらを選んでしまいました。
ハングルの先生の紹介だったこともありますが。。。
 
たぶん10分ほどの時間だと思うのですが、
小野須磨子さんの、明るい楽しいおしゃべりに、あっという間の時間でした。
さすが、プロ!!
 
事前に電話で、子どもの人数、学校、何になりたいといっているかとか
聞かれていたので、それをもとにいろいろ質問され、
難しいことなく終りました。
放送室?から出た時は汗いっぱいかいてました。緊張したなぁ。。
 
帰りに、放送を録音したCDをいただいて帰りました。
でも、だれにも、聞かせないぞ~~
それと、後日、提供会社のうどんやさんから、うどん6食届くみたいです。
出させてもらって、うどんもらえたら嬉しいわ。
 
だいたい、我が家は、一応、視聴圏内みたいなのですが、
事前に聞こうにも、電波わるくて自宅では聞けなかったのですよ。
だから、近所の人や知っている人は絶対聴いてない
という確信のもと出たんですよね。
 
あ~頭が痛いのは、次の人を紹介すること。。。
何人に声かけたかなぁ。。。
みんな、「嫌だっ」だって。。。
「スタジオって見てみたくない?」とか、私が心引かれたことで
つろうとしても、ダメ。。。
 
私はやっぱり、大阪人かも。。。
街頭インタビューとかにも、自分の姿がどう写ろうが、
自分からは、よっていかないけど、こられたら普通に受けるタイプです。。。
大阪の人ってみんなそんなんだったような。。。
 
だから、ここでみんなに断られて途方にくれています。
あ~~誰も紹介できないかもしれない。。。